top of page

ドレミファ ソラトモ(゜゜)~♪

どうもこんにちは

最近かわいい猫に会いました、岡田です\(^o^)/

このぽっちゃり感が最高です(^v^)

さて今日は

長州産業のソラトモ

を紹介したいと思います!

このソラトモは

最新型の太陽光発電システム「スマートPV」といって

今までの太陽光では出来なかった、

「電気を溜める」ことが出来るようになったんです(^^)/

いままでの太陽光は「電気を溜める」ということが出来なくて

電気を創る→使う→余った電気は売る

といった流れでしたが、

このスマートPVは

電気を創る→「溜める」→使う→余った電気は売る

というように「電気を溜める」というシステムが加わりました!!

この電気を溜めるというシステムですが、

要するに太陽光発電と蓄電池が合体したものなんです。

蓄電池って言うとまだまだ値段が高いイメージですが、

このスマートPVは従来の蓄電池よりも値段が安いのです。

その理由は、パワーコンディショナという機械にあります!

パワーコンディショナとは、太陽光で発電した電気を

お家の中で使えるように変換する機械で、

この機械が蓄電池にもあるんです!

従来の蓄電池は太陽光のパワーコンディショナとは別に

蓄電池専用のパワーコンディショナが必要だったにですが、

それがこのスマートPVでは、太陽光と蓄電池の

パワーコンディショナが1つになったのです\(◎o◎)/!

本来2つ必要だったパワーコンディショナが1つになったことで

値段も安くなったわけであります!!

これがかしこい太陽光発電スマートPV」というわけです(゜-゜)

はい、なんだか難しい話をしてしまいましたが、

わかっていただけたでしょうか・・・^_^;

岡田自身、説明が苦手なもので・・・(笑)

わかっていただけてたら嬉しいです(笑)

そんなわけで今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました\(^o^)/

環境事業部 岡田 奈々

↓良かったら押してくださいまし|:3ミ

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page